ライブのお知らせです♪
薄ピンクの桜も
そろそろ若葉の葉桜に成った頃でしょうか

皆様お元氣ですか?

苦手だった満開桜の「これでもか!」感が
「これはこれで良いかも〜」と
やっと思える様になった頃
日本を離れたヒラヲです

神様って結構やるよね〜





ライブのお知らせです♪



2016年6月3日

池袋鈴小屋さんで歌わせていただく事になりました


斉藤奏江嬢が声をかけてくれて

鹿嶋敏行嬢と

ハニワニミチヲ嬢と競演です!




詳細は未定ですが

日にちは決定しているので


皆さん

時間空けておいてね〜♪





来ていただける方には
オランダ式の挨拶をおみまいして差し上げます
(断られそうだけど(笑))




本当はお世話になった全ての場所で歌わせていただきたいのですが

里帰り中に連日ライブというのも

なんだか色々おかしい氣がするので

ライブの為に帰国する様に成る迄は

まずは一カ所ずつ

今回は鈴ん小屋さんで

丁寧に歌わせて頂きたいと思います


どうぞ

よろしくお願いいたします


ヒラヲユミ













 
| live | 19:05 | - | trackbacks(0) | pookmark |
5/1 下北沢bigmouth
は・・・早起きしてしまった(汗)


おはようございます

ヒラヲです

いよいよ本日

下北沢bigmouthにて

ワンマンショーでございます



いやー・・・もう少しね早くから

あれこれ書こうと思ってたんですけども

どーも・・・なんだかね(笑)



本日は19:30頃から

ぼちぼちーっと歌い始めようと思っています



もうね

やめて!!って位歌いますので

どぞよろしく(笑)



お待ちしてます♬



| live | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今週は2連続
おぼろ月夜ですねえ
いかがお過ごしですか?

今週は2日ライブが続きますので
この辺りで宣伝しときます

って遅いよねー既に

すみません


木曜日は池袋Hot pepperにて

繊細さと激しさとちょっと笑いも含まれる
チュンさんこと中島薫サンのピアノ

お若いのに渋い所を行かれるんですよね
高橋宏種さんのベース
ご本人はシャイな方ですが
音はどっしりとした安心感と包容力が有ります

そして
ヒラヲの浅いジャズ歴を
最初からご存知で
ずっとお世話になっている
未だかつてヒラヲのナンバーワンドラマー深水洋さん

これは非常に豪華なメンバーなんですよ♬

一応の最後のジャズライブなので
諸々考えましたが
わがまま通させていただきました

それに見合った内容の歌を歌うべく準備中

このお店でデビューさせた曲を中心に
お届けしようと思っています

20時からスタートと
少し遅めですが
3回ステージがあります

ご予約通りならゲストも有るかも♬

最後のお祭り気分で盛り上がりたいと思います
どうぞ起こし下さいませませ♬


そして翌日26日は下北沢lownにて
かじー事鹿嶋敏之サンとのデュオというかジャム?
多分19時くらいからかな
のんびり2ステージ

またしても新ネタが飛び出しますよ〜ん

彼との時間でしか出来ない音楽に気持ちよく浸るつもり




どちらも違うシチュエーションながら
音楽として豊かな時間になると思われる


一緒に気持ちのよい事しましょう♬

なんちゃって(笑)


池袋hot pepper  


下北沢lown
| live | 22:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
相模大野アコパ
 雲一つない青空って気持ち良いよねえ
4月も中旬・・・早いなあ〜

土曜日です
いかがお過ごしでしょうか?

電子レンンジは体に悪いって話を聞いてからも
やっぱりチン♪
ヒラヲです

まあ
ちょっとずつで良いのよ(笑)


さて
今日は相模大野のアコパにて歌いますよ

ちょっと長めに歌っていいんだってさ

皆様に気を使って頂いてるんだろうね

感謝です


気持ちばかりが焦ってる引っ越し作業で
無駄な出費ばかり量んでる事態(笑)

焦りが禁物なのだ
多分

ってことで
のんびりし過ぎのヒラヲペースに戻り

今日は歌の事だけ考えています


そろそろ5月1日の
一人きりでの夜に向けて
昔の歌を思い出したりしてるので
その中から
今夜に似合う物を歌うってのもありだよね♪

他にカバーソングも考えてるし

今日も

「今しかない楽しい時間」が過ごせそうです


お近くの方

お休みで時間がある方

遊びに来てね♪

ここは(「も」か)
ご飯がおいしいよ

今から何を食べようか楽しみな

ヒラヲでした



相模原アコパ






| live | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
三月の桜
 なーにやら雨の匂いがしてる午後でしたけど
東京はぎりぎり降ってませんね
桜はどうなるかな?

3月最後の週末突入
いかがお過ごしでしょうか

でかい段ボールで個数を押さえて送る計画も
オランダはウェイト制限20キロと知り
9つのでかい奴を小さ目段ボールと交換

最終的には高く付いたヒラヲです

な〜ぜに〜
重さも〜確認〜しなかった〜の〜(涙)


さてさて

昨日facebookではチラッット呟いときましたけど
日曜日には鹿嶋さんと歌うんです♪

これも残すところ
2回だねえ


前回に引き続き無謀にも曲を作っています

ナーンとなく出来てくると
後は出来ちゃう二人なので

まあ
出来る時は出来るだろう・・・

何の情報も持ってない文章だなあ
こりゃ(笑)



センチメンタルになってる場合じゃないんだけども

どうしてもね

考えちゃいますよ



23歳から歌い始め
途中で2年くらいは休んだけど
ほぼ20年近く歌い続けて来た訳で

この先も止めるつもりは無い
なんて言っても
どうなるかは霧の中

そんな不安を感じつつも
出来るだけ考えない様にして

先ずは
今決まっているライブを
一つ一つじっくりと歌って行こうとおもってます

出来る事をやれるだけやって
楽しい会話が続いたらいいよねえ

先ずは31日

下北沢lownにて
18時30分ころから

鹿嶋サンとね
歌ったり喋ったりしながら
濃厚で穏やかな時間を作るつもりです

一緒にのんびりと
穏やかな時間を作ってくれる人
募集中

聞いていてくれる人がいて
パワーの交換が続いて
初めて本当に音楽になるからね

最近特に思います


帰ったら
一つ目のでかい段ボールに
軽くてかさばる物を入れる予定


| live | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
13日本日ですが
・・・ライブのお礼も済んでないのに


 本日13日

池袋 Hot pepper にて歌います。


スタートは20時から3ステージ

ピアノは大原創さん

ベースは高橋宏種さん

そしてドラムは深水洋さんです

ギターの代わりに譜面をもって

ここではいつも
ちょっと「ドレスアップ」しておりますよん

お近くの方

お時間空きそうな方

遊びに来てね♬

アダルトな夜をお届けします(予定ですが(笑))




| live | 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はーるのうら〜らーの〜
きょーーーーふーーーーー!!(恐怖ではありませんよ〜)

春一番認定かも?な本日

いかがお過ごしでしょうか?


いいね〜・・・あったかいのは

でも暖房入れちゃってます
ヒラヲです

じっとしてると御寒うございます〜


さてと
お礼がおそく成ってしまいました

2/25の月曜日
吉祥寺曼荼羅にて歌って参りました

ありがとうございました

「掌」というタイトルの
掌から始まる音楽ってコンセプトらしく
ギターと歌声で埋め尽くされた夜

拳から奏でに来た人もいた様ですが(笑)
(現場にいなければ分からない事だな)

ヒラヲは
ライブの事を考えながら
ギターをいじってたら出来た歌をやったんだけど
ギターの押さえ場所間違えてて
かなり前衛的な物に成ってたみたい(あらー)

どーもおかしいなあ〜と思ってたんだよね〜・・・

曲半ばで気付き
直してスキャットしてごまかすと言う

レアと言えばレアな夜(ははははは)

楽しんで頂けてたら嬉しいです


曼荼羅で歌うのも一応最後と言う事で(一応)
最近ちょこちょこ出して頂いてましたので
仲良く成ったスタッフの方々と会えなくなるのは寂しいね(仕方ねっす)


お世話になりました
ありがとうございました

今度は来日アーティストって感じで迎えてね(なんちゃってー)


リハの後に
ラーメン屋さんに吸い込まれ
アゴ塩ラーメンってのをチューズ

「お好みは?」と聞かれ
「いや初めてなんで」と心の中で呟きつつ

味の濃さとか油とか麺とか
オール「普通」で注文し
これで普通って事は「濃いめ」とは!?と
のけぞる級の強気な塩味(涙)

ヒラヲ的には少々戦いめいた食事を始めた頃
カウンターに座った若いカップルは
二人とも「濃いめ」オーダー(汗)

恐れ入りました

全く脈絡の無い話で失礼しました

アゴっぽい感じもヒラヲ的にはあまり...



そんな訳で・・・もありませんが

日曜日3日は新宿soul kitchen にて歌います


19時オープン
19時30分スタート
チャージは1000円と飲み物を頼んで下さいませ

女性shingar song writer な夜で
噂では強者ばかりが出てる御店らしいですよ

予想では私が最初の出演かと

どきどきしながらも
ぼんやりと
いつも通りにやろうと思っております

会いにきてちょんまげー





| live | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ズッキーニブレッドかじりながら
 久しぶりの雨でしたね〜

たまには降らないと・・・だけど
眠い一日でした(笑)

商店街を歩きながら振り返ったら
夕日が雲越しに光ってて
東の空には青空がありました

明日は晴れるね

二月も後半の始まり
いかがお過ごしだったでしょうか

オランダへの荷物第一弾を送りました
ヒラヲです

それほど数が無いので
一個一個送る事にしたんですよん

料金的にもそうだけど
「時間をかけて荷造り」ってのが良いなあと思ってさ



さてさて
昨日の日曜日もかじーと楽しく曲作りの延長

20日にお披露目の曲も完成♬
中々に良い曲ができましたよ〜ん
不思議なくらい自然に

あれこれ他の話をしてる時間の方が長いので
それが無かったらあと2曲くらい作れてそうな
曲の生まれる空間です(笑)

次の構想もお互いにあるので(多分)
今後も楽しみだわ〜

かじーのお土産のズッキーニブレッド(お手製)をかじりながら
PCに録音した曲を聴きつつ・・・

作った端から歌える状態ってのが最高!!
回を重ねるうちに
もっと育つだろう雰囲気も感じつつ
わくわくしながら手を振る私たちですよ
いつもね

20日が本当に楽しみで仕方ないです

遊びに来てね♬

皆さんに聞いてもらいたいわ〜って
私が言うの
珍しいでしょ?(何だそれ(笑))


と言いながら
「音源聞きながら」の下りで
カジーに音源送ってない事を思い出した
ヒラヲでありましたとさ

いしょげー!!





でわ、20日お待ちしております♬


2/20 (水) 下北沢lown

19:30~ 2stage

1500+order

with鹿嶋敏之






その後のライブ

2/25(月)吉祥寺 曼荼羅


3/3 (日)新宿ソウルキッチン
3/6 (水)下北沢 Big mouth
3/13(水)池袋 Hot pepper( jazz )Pf 大原創 Bass 高橋宏種 Dr. 深水洋
3/31(日)下北沢 Lown with 鹿嶋敏行

4/5 (金)下北沢 Big mouth
4/6 (土)池袋 鈴ん小屋

5/1 (水)下北沢 Big mouth



| live | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
政治力の無い二人ですけど
雪を覚悟してましたけど
思わぬ青空でしたね

連休明けの火曜日
いかがお過ごしだったでしょうか?

ワイドショー的な物で目覚めました
ヒラヲです

いつから点いてたんだ?
このテレビ(汗)

なんか
オリンピック競技から
レスリングが無くなりそう的なニュースで
うっすら目を開けましたけど

あれホント?


どの世界も所詮は政治力?



はー・・・やれやれ


もう
ほうって起きます

あの人達は金銭や権力的に共食いする迄
止める事は出来ないんだろう


もうこの際
別でオリンピックとか立ち上げちゃうのが良いよ

オリンピックネクストとか!!(笑)

その方向で生きよう
何事も!!

なんて
言うのは簡単だよね〜
すんませーん


だって
お金に魂吸い取られた
既得権益所有者に付ける薬は
原発爆発しても見つからなかったんだもん

なんてね

諦めてないですけど




そんな事を言うつもりでは無かった(ら書かなきゃいいじゃん(笑))



日曜日
鹿嶋さんことカジマールと
我が家で曲を作って遊びました♪

あの人とは
ギターを抱えながら
何となくぼんやりイメージを話し合っていると
気付けば曲が出来ているという
非常に有意義な時間を作り出せる相性なのだ

かじーが持って来てくれたCDをかけながら
色々なおしゃべりをしつつ
食事をしつつ
お茶をしつつ

力んでないのに
集中している
子どもの頃の遊びみたいな時間は
気付けばいつもあっという間にすぎていて

こういう時間を過ごせる人と出会えた事は
ありがたい事だといつも思います

そんな彼と
幸せな事に月一ライブの予定が4月までありますよ♪


今月は20日に
下北沢のlownにて


スタートは多分19:30くらいで
緩やかに2ステージかな

二人で作った歌を歌ったり
それぞれの持ちネタに
勝手にコーラス付けたりしてあそぶ予定

御店にはご飯物もあるし(美味しいのに御安いです(笑))
チャージは1500円
割とお得だと思います!

最初のドリンク1杯はご注文頂きますので
2000円あれば
気持〜ち酔いながらライブみれるかな



20日は平日だけど

どうぞ遊びに来てね♪






| live | 18:49 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
雲一つない
青空ですねえ

先ほどコンビニに牛乳買いに行った時
空を見上げたら
飛行機が白い尾っぽをぶら下げてました

明日は少し天気が変わるのかな?

一月最後の月曜日
いかがお過ごしでしょうか?

昼頃に起きて
久々にじっくり朝食を作りました
ほうれん草のお浸し、卵焼き、大根の漬け物キムチ風、大根のみそ汁と白米。
ざ、和風!!
ヒラヲです

ブランチとも言う


さて、
またしても放置時間がありましたが
先週23日水曜日は
池袋Hot pepperにて歌って参りました

お越し下さったあなた!

本当にありがとうございました。



電車が止まってたり
譜面忘れて来たり
最終的には次回のライブが手違いで入ってなかったり

・・・いや〜
色々ありましたけど

ライブ自体はかなり良い感じだったと思われます
いや、思いたい(涙)

あれこれ書きたいのですが

今日はなんだかトッ散らかりそうなので
あらためる事にして

今日は今日の事を考える

本日は下北沢BIGMOUTHにて歌います。

ヒラヲは見る限り3番目かな

秋山葉さんと大樹さんと一緒だわ♬

これは楽しみだ♬♬


遊びに来てね

きっと楽しい時間になるよ♬



次回以降のライブで変更が生じております。

2/27池袋hotpepperは3/13に変更になっておりますれば
もしも予定して下さっていた方々には
ご迷惑おかけします。すみません。

申し訳ありませんが
スケジュール調整お願いします(涙)



2/3 (日)横浜 AAAギャラリー 15:00〜
2/5 (火)下北沢 Big mouth
2/20  (水)下北沢 Lown  with 鹿嶋敏行
2/25  (月)吉祥寺 曼荼羅


3/3 (日)新宿ソウルキッチン
3/6 (水)下北沢 Big mouth
3/13  (水)池袋 Hot pepper( jazz )
3/31  (日)下北沢 Lown with 鹿嶋敏行

4/5 (金)下北沢 Big mouth
4/6 (土)池袋 鈴ん小屋

5/1 (水)下北沢 Big mouth

6/3 (月)下北沢 Big mout



| live | 14:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH