今度こそ

  • 2010.08.09 Monday
  • 10:56
た〜〜〜〜〜〜〜まや〜〜〜〜〜〜〜♪




先日
浮間舟渡の花火大会に行ってきた

田村家にお誘いいただいた訳です♪

駅に付くと既に開始時間だったせいか
(え?駅一つ間違えて行ったり来たりなんてしてないよ?)
比較的混雑も無く
携帯に送ってもらった道順を辿りながら
橋を登ると
川上に大きな花火が光っては消えた

おお〜!!もりあがる〜♪


スーパーの屋上が花火見物場として開放されており
田村家は毎年行っているそうだ

大抵の人がそのスーパーで買い物する訳で
なるほど、賢いなあ

花火の音に焦り
少々狂気めいたレジに並ぶ列

私もお菓子等を購入していったが
マイペースに笑顔で
の〜んびり会計するレジ打ちの人と
その人のとろさにいらつく若い補助の人がいて
軽くコントみたいだった(笑)

普段車で埋まる所に
処狭しとブルーシートが広げられ
あちこちで
子供達も大人もはしゃいでいる

彼女達の元へ行き
おにぎり等をごちそうに成りつつ
振り向くと
二箇所で上がる花火が同時に見えた

約一時間半の特等席ね

遠くの花火と手前の花火
丁度大小の絵になって
緩急を付けながら上がっては消える

あれ一発で何百万だろうね〜なんて
夢の無い話をしながらも
各々打ち上げられる花火に目を奪われる

最近の花火は色が奇麗だね
オレンジとかうすい紫、ピンク、みずいろ?
花火とは良く言ったものです

花火師さんは、この日の為に準備して来たんだもんねと
大きく鮮やかに開く花火に
なんだか胸を打たれちゃうヒラヲでしたとさ

ちなみに
もう少しで2歳になる田村家長女は
「どーん」と一発鳴ると
「うえ〜ん、あっちーくー!あっちーくー!
 まんまー、花火ナイナイ!!うえ〜ん」と
ほぼ建物の中に避難

数日前にBBQで
花火に追いかけられた記憶が後を引いてるらしい
(父、やり過ぎ(笑))









コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

live info

3 september Festival Den Andel Yumi and Laura

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM