<< あれこれ爛漫 | main | 三月の桜 >>
一つ目の10分の1
3月はまだ
一週間をのこしてるってのに
桜はもう満開ですね〜

3月中に満開っていつぶり?な日曜日
いかがお過ごしだったでしょうか?


ちゃりんこで桜の下を通りました
ヒラヲです
ちゃり花見
この時期に日本で桜を見るのも最後に成るかもね
・・・って来年見てたりして(笑)


さてさて
今日は引っ越し用の段ボールが届きました

ヒラヲはあまり物を持って行かないので
船便でのんびり送るのが良かろうという事になり

はてさて
どれくらいのサイズの物を?と悩んだ末
「大は小をかねる」という事で
650×450×520というのを10個セットで購入




・・・えーっとね



でかい



こんなに荷物無だろう、私(笑)



いつまでも続くと思っていた事が
ここに来て急激に形を変えつつあり
ちょっとばかりナーバスな気分なので
たまにはここで零してみる



さてさて


先日台湾から友人が泊まりに来まして
まさかのその朝に給湯器が壊れまして(汗)

シャワーを浴びようと思って
「うそーん」って話で

で、夜に二人で銭湯に行った訳なんだけど
これがなーんかいい感じ♬

古めかし〜い昭和感たっぷりの木札の靴箱
番台から脱衣所には目隠しがしてあったけど
優しそうなおばちゃんが男女の風呂を分けた入り口に座ってて
ホテルにおいてありそうな小さな石けんは20円
使い込まれたロッカー
3分20円のドライアー
古いけど
きちんと整理され小ぎれいな脱衣所
壁にくっついたまま
角度だけ変えられるシャワーの水圧はまばら
赤い薬局の宣伝が入った黄色い洗面器
はがれかかった富士山の壁絵

この日のお湯は薬草入り
ちょっと使っただけで汗が噴き出てくるほどあったかい
台湾から来た彼女には熱すぎたみたいだったけど(笑)

ああ
これぞ日本だね〜♬と思いつつ
こんなに近所に
こんなに気持ちよい銭湯が有ったなんてと
今更後悔

「失う」って思ったとたんに
目って開くもんだね(笑)

同じ様に休み毎に自転車で近所に買い物に行っては
通った事の無い道を発見し
色んなお店に入っている

これからの2ヶ月は
一人で動く自由で気ままな時間を
いつか行こうと思ってた場所や
いつか会おうと思ってた人と過ごす事が増えて行きそう

未だに「ほんとに行くの?私が?」と

現実を受け入れられないままに

今日は一つ目の箱を作って

10分の一くらい荷物をいれました






| 日記 | 00:04 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
銭湯のにおいが好き。入った瞬間のシャンプーやら何やらが混じり合ったあのにおいが。日本ならではの体験ってあるよね〜。いっぱい体験してね♪
| どどいとすけ | 2013/03/26 7:14 PM |
いいよねえ〜ありがとねえ♪
| yumi | 2013/03/28 11:00 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hirawo.net/trackback/1490594
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH