<< 4/5bigmouth | main | 相模大野アコパ >>
4/6池袋鈴ん小屋
 昨日の初夏よ陽気と
打って変わって曇り空

日替わりメニュー
相変わらずですねえ

週も半ばの水曜日
いかがお過ごしでしょうか?

原因は欅と見た
ヒラヲで・・す・・・っくしょーん!!


さてお礼が遅くなってしまいました

4/6土曜日

池袋鈴ん小屋にて
歌って参りました

ありがとうございました

直接ヒラヲを見に来て頂いた方は
居なかったんですけどね
胎盤・・・対バンの
山田庵巳さんと
ナカヒラミキヒトさんのお客様が
あの「嵐の夜」に
早い時間からお越し下さってて
有難かったですね

そして
嵐を忘れさせる夜が
地下で繰り広げられてました

ああいう「男臭い夜」は
鈴ん小屋さんでは初めてだった気がします

山田庵巳さんは
どこか女性を思わせる様な高い声で
ドSキャラで(逆に怖いわ(笑))

繊細なギター
繊細な歌声
えぐいおとぎ話

目を閉じて効きながら
浅川マキさんのライブを見た時を思い出していた
ヒラヲでした

当然
全く別ものなんだけど



ナカヒラミキヒトさんは
声が反則(笑)

日本人で

あの声で

あの世界

トム・ウエイツを彷彿させるなって方が無理(笑)

彼の目指す世界が「三文芝居」の世界で
そこら辺も被っちゃってる訳で

トムの情報が先だっだけで
ナカヒラさんに先に会ってたら
逆を思っただろうって位
徹底した世界観でした

うん
かっこ良かった

なんて云うかステージ降りてもかっこ良かったなあ
あの人


あ、人の話ばっかりだ(笑)


ヒラヲはね
例に寄って
ほぼ1時間も持ち時間が在る事に
当日気付きまして(汗)すみません

しかも
一応の鈴ん小屋出演最後と言う事もあり
あれこれ走馬灯の様に思い出しつつ
一曲一曲を集中して歌う事で精一杯でした

最後に何時もの様にTATTOOを歌ったんだけどね
初めて鈴ん小屋さんに来た時の事とか
それからの事とか
出会った人の事とか
沢山の場面が流れ
勝手にエンドロール見ながらの演奏で


・・・ちと

・・・ちーーーっと

来ちゃったね(笑)

別に二度と会えない訳でもないのにさ〜

やーね〜


小村サンから日本酒ちょっと貰い
藤モンさんからお魚のお土産もちょっと貰い
プチ打ち上げをして
ヒラヲは直ちに酔っぱらい

ナカヒラさんと
ブルースとか
初期ジャズの話で盛り上がり

その後は
山田サンと
残ってらしたお客さんと
御店の方々と
皆で飲み会風になり

外は嵐だってのに
なんだか穏やかな
帰りたくない楽しい時間だったけど
電車があるうちに帰りました(笑)

改めて
鈴ん小屋さん
お世話になりました

今後もよろしく御願いします♪



帰り間際に話しかけてくれた
日本人とアメリカ人の彼女達

余分な事をして
その始末の為に余計な事をして
全てが無駄に多いと言う
私の意見に賛同してくれていたらしい

嬉しいね

こういうの



シンプルさの為に取り繕ったら意味が無い

そんな事を思わされるニュースが多い昨今です

そんな歌を上手に造れたらいいなあ






さて

次回は13日の土曜日

相模大野アコパにて

出演時間は当日迄分かりません


お近くの方

遊びに来てね♪

| live後記 | 14:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
お近くの方だけど。
その日は仕事だわ。

ブルースいいねえ。
ロバート・ジョンソン
知ってる?
| ハヤシ | 2013/04/11 9:12 AM |
あら残念。

うん、好き好き。

かっこいいよねえ
| yumi | 2013/04/11 12:11 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hirawo.net/trackback/1490598
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH