<< 5/26 新宿soul kitchen | main | オラン便り2 >>
オラン便り
 本日快晴♬
ただいま昼の12時30分頃です

日本は19時半くらいかな?

毎日ワンダーランドでワンダーワンダー
ヒラヲです

まずは言葉がね〜・・・






さてと

5月29日にオランダに付いて
今日は6月4日・・・かな?

早い物でもうすぐ一週間が経とうとしています



皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?




ヒラヲはですね

こちらで

暖かく迎えていただいてますよ








welcome flower 頂いたり
































welcom cardを頂いたり





























木靴かってもらったり(笑)









オランダ名物
自転車も買っていただきました


正直それがないと
どこにも行けないです(笑)





昨日
街の市役所的な所に行きまして
市民登録をしてきました

まだ何か手続きが有るらしいけどね
とりあえずはOKらしい


前回の「バケーション」の時とは違い
ほとんどの人が私を見ても
オランダ語で話しています

こちらで暮らすんだから
その方が私的にもありがたい

まったく分からないけどね(笑)


私に直接質問があるときには
皆英語を使ってくれますが
同時にオランダ語も教えてくれます

こんな所にも何というか成熟度を感じる

そりゃそうだ!!って思う事ばかりです



ある程度放っておいてくれるってのも
私的には過ごしやすい(笑)

一人で失敗しないと覚えないからさ
何もかも


先日フリーマーケット的な物があり
旦那さんはお仕事なので
一人で徘徊していたら
2回くらいオランダ語で話しかけられました

日本人が一人で祭りを歩いてるので
ちょっと気になったのかな?(笑)



オランダの人は
基本的には皆さん穏やかでフレンドリーです

こちらが変にシャイに成らないで
目があったら挨拶すれば
思っていたよりきちんとにこやかに挨拶してくれます


まだまだ分からない事だらけだけども

一人では無いし

なんというか

毎日楽しいです♬





まずはご報告まで

またオラン便りしますね〜


でわ


でわ









馬がみえますかな?

当たり前によく目にします

至る所でね



なんというか

緑の具合とかが

長野に似てるってのが個人的な感想(いや、外国だって(笑))


| 日記 | 19:19 | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
インターネットって、神!!ヒラヲさんがいるー!元気そうでよかったです。馬、今度、乗ってるとこみたいな。
| ミチヲ | 2013/06/04 9:39 PM |
おお&#9836;ミチヲちゃん&#9836;元気ですよ〜あなたも元気かな?
ふふふ、明るい所で「こんなもんかな_」って撮ったから目線がヤバいね(笑)
馬の高さで駆け抜けられたら写真撮って送るね〜(笑)
| yumi | 2013/06/04 11:54 PM |
楽しそう~!
異国で飄々と楽しそうにしてるヒラヲさんに、なんだかパワーを貰いました☆
| 猫丸 | 2013/06/07 8:15 PM |
楽しいよ〜ん♪時間が経つのが遅いのは、毎日ワンダーランドだからなんだろうね。飄々というか、開き直りとも言う(笑)
連日良い天気が続いています。
今日は風が少し強いな。
外には馬が見えてて、草くってます一日中(笑)
そろそろ午後のお茶でもいれようかしら〜♪
| yumi | 2013/06/07 9:30 PM |
長野みたいな感じなんだ(^^;
歓迎ムードがこちらにも伝わってきます。
すてきなトコロなんだろうなー
| ぴよぴっく | 2013/06/08 2:30 PM |
そう、なんと言うか長野っぽい所が多いです(笑)

歓迎ムードもそろそろ終わり
普通の生活に成りつつあります
それもまた楽しい♪

そうですね
どこを見ても「自然」って言うのが
私の肌にはちょー合います♪

岩手に行った時みたいな空気

「自然」はどこでも同じ匂いなんですね

| yumi | 2013/06/08 4:15 PM |
馬見えなーい(笑)
木靴って、履くもの?で、馬に乗って、おつかいに?
もう勝手に、ハイジみたいだ、とか思っちゃう♪
かわいい〜☆
| 沙希 | 2013/06/09 9:53 AM |
木靴はね、他のオランダの人に言うと爆笑されるので
ま、そんな感じ(笑)

ハイジね
大分すれてるけどね(笑)
| yumi | 2013/06/10 8:49 PM |
ユミさん お久しぶりで〜す☆
オランダ在住&お嫁さん!
めでたい! まことに めでたい!
おめでとうございます(^0^)

私は去年出産して、
現在7ヶ月の娘と 昼間に
中野ブロードウェイに出没しています。
今は活動ができないので、もっぱら
娘がお客さんになって、私の曲を聴いてもらっています(笑)。

| yumi miyakura | 2013/06/20 3:48 AM |
おおー!!ゆみちゃん♪
お久しぶり〜

ありがとう
そうなんです、オランダに居るんです。

そういうゆみちゃんは
いつの間にやらお母さんになっていたのね〜♪

おめでとう!!
そうかそうか〜
なんだかお互いめでたいですな♪

私ももっぱら馬を観客に弾けないピアノで歌う毎日よ♪

案外楽しい(笑)

秋には一度戻るので
タイミングが合えばお嬢の顔も拝見したし!!
| yumi | 2013/06/20 6:24 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hirawo.net/trackback/1490611
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH