<< オラン便り | main | オラン便り3 >>
オラン便り2
日本を離れまして
早くも3週間が経とうとしています

ジメジメ梅雨シーズンまっただ中ですねー
いかがお過ごしでしょうか?


 徒然に〜・・・オラン便り書いてみます


先週までは青空の日が多く
それでも気温が低いという
ヒラヲが目論んでいた通りの「北海道的オランダの夏」を
にやにやしながら味わっておりましたが
(北海道の夏も知りませんけど)

今週は
一昨日、昨日、そして今日と
なんつーか

ふつーに・・・暑い?(汗)

旦那さん曰く
「これぞオランダの夏!!」だそうで



・・・


ヒラヲです


一瞬の出来事らしいけどー


日々近づいてくる馬の日常を目撃しつつ暮らす
(広い草原を一気に食べ尽くさない様に少しずつ解放されて近づいて来る)

ヒラヲの目下のお仕事

それは近所に自転車で買い物♪(専業主婦って素敵☆)


でね

どんな所に買い物に行っているのかを
ちょっとご案内



ヒラヲの生息している場所は
オランダの中でも比較的に田舎らしく
周りは










こんなんとか













こんなんとか







暗いけど木の陰には馬が2、3頭居ます








でね

運動がてら自転車をかっ飛ばし

当日と多くても翌日分までのお野菜を





な感じの
お野菜ショップで買います

ここは有機野菜のお店らしくて
お値段も良いですがお野菜も良いです♪





その後に

近所にある





ぶっちゃー!!







左に有るのがお肉屋さんで
その奥には
これからお肉になる牛さん達が元気にお暮らしです
(ありがとうございます(涙))








ここへ行く道すがら

2頭だけが囲われている馬のフィールドが有りますが

彼らは歩き方が変です(笑)





写真撮ろうとしたら

「遊ぶのー?」と一瞬寄ってきましたが
(警戒されただけとも言う)
カメラ構えてたら
「なんだー」って感じで
お食事に戻られましたね


はい









違う日に旦那さんと近所を歩きました


ちょっと歩くと森です
一人なら遭難する自信があり









道には

普通に馬の蹄の後がねー



当たり前なんだろうけど
ちょっと驚く



ちなみに
うんこも放置し放題です
どうやら(笑)











馬が見えない

馬が見えないってコメント貰ったので













はい

馬と私









ちなみに

この日は





こういう

悩ましい感じの模様の馬さん達にも遭遇







お父さんか

お母さんが

もしや・・・










ああ


馬の事だけで終わってしまった(笑)





いいか(笑)




本当は

Utrecht という街に行った写真とか

Meppouw(でいいかな?)というところで船のお祭りを見た写真とか

あるんだけど

また今度という事で(笑)



これから

オランダ語のおべんきょしまーす


でわ

またー






生まれてはじめてバナナケーキにも挑戦




「ケーキ」と胸を張れない感じの薄さなんて聞こえない(笑)

| 日記 | 18:24 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
うわー!
なんてすてきな光景。写真観るだけでため息漏らしてしまいます。
絵画みたいな場所で暮らしているのねぇ。

毎日穏やかなところでのんびり過ごしていると、もう自分が馬なんだか牛なんだかどうでもよくなってくるんですね(^^;

あの〜
やっぱり星もスゴいんですかね?
| ぴよぴっく | 2013/06/20 7:40 PM |
そうですね〜絵画の中に居る気分には慣
なれる時が有るかもです♪

あはは、なるほど!!

星は夜に成ると雲が出て
今の所よく見えないです
今はベッドに入る頃は
まだ微妙に明るいので見えないという噂もありますが(笑)
| yumi | 2013/06/20 8:12 PM |
すごーい(≧∇≦)
絵はがきかと思ったー(≧∇≦)
関山さん、こないだ来たー、ゆみちゃん元気だよーっと言っておいたー(≧∇≦)
| ろみひ★ | 2013/06/20 8:49 PM |
ユミさんのブログ発見!



オランダに住んで8年になりますけど、

あんなところでお買い物したことないです…。

牧場直営のお肉屋さんですか。今度行ってみたい。

お野菜もとっても安心で新鮮な感じですねぇ。


お馬さんが寄ってくるのは、

「あ、なんか食べるものくれるの?」

ってことなんじゃないかなぁ。

カモさんも、ヤギさんも、ヒツジさんも、そんな感じで寄ってきますよー。



| ゆうこ | 2013/06/23 4:19 PM |
ろみひ♪
お返事おそくなってそーりー!奇麗な所だよ〜♪
でもこの所は嵐続きでなんか残念(涙)
関山サンね〜(笑)ありがとう
皆様によろしく♪
| yumi | 2013/06/23 5:11 PM |
ゆうこさん♪
おお〜先輩!!

今度ご案内しますよ〜自転車で来ます?(笑)

昨年は裏の牛さん達も見せていただいたんですけど
近づいて行ったら「こないで!!!」って拒否されました
(そりゃそうですよねー・・・)

複雑な気持ちを抱いたまま
大変おいしく頂きました(涙)

お野菜もお肉も新鮮安心で
おいしいですよ〜!!

ハーブとかも売ってます(鉢で)

確かに
彼らの興味の対象は「食」ですよね(笑)

食べきったらしいフィールドの中で
二頭で黄昏れてる姿はちょっと物寂しいんですど
心の中は
「食べ物無くなっちゃった・・・」なんだろうか(笑)

ちなみに今日の午後はご近所に行きますよ♪
旦那さんの息子さん夫婦に会いになので
住宅街の方みたいですけどね



| yumi | 2013/06/23 5:19 PM |
おお、久々に見たら結婚してた!

おめでとう〜
| よしのり | 2013/07/04 12:55 AM |
よっちゃんへ♪
ども!
いやあ〜まだ結婚はしてないんだよね。
その為に・・・というかその前提でこっちに先乗りしてる感じです。
文章的には面倒なので「旦那さん」って書いてるだけー(笑)
| yumi | 2013/07/04 4:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hirawo.net/trackback/1490612
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH