<< オラン便り2 | main | オラン便り4 >>
オラン便り3
気付けば・・・8月?(汗)


おや?


7月に一回もお便りしてないんですな?私


失礼いたしました


皆様お元気で生き延びてらっしゃいますか?


「8月は猛暑」の文字を
yahoo japanのニュースで眺めつつ

日本に居なくてよかった(涙)
ヒラヲです


でも今日はオランダ史上最高の気温35〜7℃(同じでわ?)


さてと
お家の近所の緑も良いですが
こちらに来てから行った
色んな所の写真を
漸くPCに移す事が出来たので
(旦那さんの手にかかったら一瞬だった、おや?)


その辺りをご紹介







まずは6月初旬に行った

meppel(メッポウって聞こえる)






比較的都会な街みたいです


中心に川だか海だかが走ってて

この日は船のお祭りでした



5時には家に帰る人種だと思っていたオランダの人も
お祭りなら遅くまで外に居るんだと
ちょっと安心(当たり前か(笑))










親戚の人の誕生日会の最中に
皆で散歩に行ったので
時間的には21時くらいのはず



中々暮れない夜の明るさに慣れるのには
時間がかかりました(まだ慣れてないとも言う(笑))



お祭りと言っても
船にまつわる古い物が飾ってあって
船が奇麗に装飾されてて
音楽の聞ける広場があってって感じで静です














関係なさそうだね、船(笑)

うなぎのスモークを2、3本購入して帰ってきました
(抱えてるのがそれ)











他にも色々いったんだけど



はしょりまして















やはり6月中旬に行きました

Utrecht





ここは押しも押されぬ大都会

河を通るのは観光バス的なそれ見たいですよ












古い建物とか沢山あって

ヒラヲ的には気持ちよし






ドムタワーだったっけな?
これも古い教会です

何でも何世紀か前に嵐があって
建物の半分くらいが「すぽっ」と無くなってしまったという
何とも不思議な教会なんだってさ





















中庭もね奇麗だったです














多分同じ場所だったと思うけど

違ってたらすみません








そこで日本人らしき人を見かけ
(日本人ポイ人を見ると声をかけろと言うんだよね、こっちの人は(笑))



聞いたら台湾の人だったけど

折角なので?







お互い名前も知りませんけどね(笑)









ちなみにこの頃ヒラヲのおめかし用はこの服だけなので

違う日だけど同じ服です

あしからず












日曜日はどこもお休みなんだけど
最近Utrechtは日曜も営業する店が多いんだってさ





ちょっとだけ残念な気がしちゃうのは
勝手な話しかなあ(笑)











でも
お花が奇麗で
活気があるのは嬉しいかもね






冬が長いオランダの人にとって
日差しは貴重みたいです


夏の間はどこのカフェも外にテーブルと椅子を出して
皆こぞって日向を楽しんでいます


ヒラヲも一緒になって楽しんでたら

子供か?!というくらい日焼けしてしまった(涙)







さてと


くたびれて来ちゃったので


続きはまたー




今月も猛暑が続くみたいですけど

水分補給と無理をしないで

皆様ご無事にお過ごしくださいませませ







金曜日は遅くまで街が開いていて

広場に市場が発つので買い出しです♪







行ってきまーす!!









| 日記 | 22:15 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
相変わらず夢のような風景の中で暮らしているのですね。
夜なのに明るいんですねぇ。
うなぎのスモークとやらがたいへん気になります。
お元気そうであんしんしました。
| ぴよぴっく | 2013/08/02 11:43 PM |
楽しそうで何よりだね。鬼ーちゃんから伝言です。竣工記念誌のお金もうすぐ振り込むよ。だって
| まきこ | 2013/08/03 10:51 PM |
もうね、何と言うかクラシックが似合います(^^)
昨日初めて星空をみたよ!!長野クラスです!!
うなぎ最高ψ(`∇´)ψ
| yumi | 2013/08/04 7:40 PM |
うん!!楽しんでますψ(`∇´)ψ
おー、アレで大丈夫だったのかしらね(^^)
了解です!!鬼ーちゃんに宜しく!!
| yumi | 2013/08/04 7:42 PM |
お元気そうで 幸せそうで何よりです〜 人の幸せな感じってなぜ自分まで幸せな感じになるんやろね〜 オラン便りいつも楽しませて貰てます〜
| 源五郎丸 | 2013/08/04 11:21 PM |
歴史が美しく現代に繋がる国だねぇ
ちれぇ〜やねぇ(笑)

ユミちゃん元気な笑顔だぁ

都内は、毎日ゲロゲロな猛暑でやんす(汗・涙)
今月は、高円寺は阿波踊りがアリヤス
行きつけのスナックの手伝いで、焼きそば・焼き鳥焼いているかもでやんす(笑)
オイラの汗まじりで・・・

オランダの美しい自然と綺麗な街並みや建物の写真
最高!


| たぁー | 2013/08/11 11:27 PM |
源五郎丸様
こんにちわ
コメントありがとうございます♪
はい、むしろ日本に居た時よりも自然に囲まれ元気でやってます♪
のんびり更新しますので
また覗いてくださいね〜♪
| yumi | 2013/08/12 8:20 PM |
たぁーちゃん

日本は40度になる時が有るんだってねー・・・日本に居なくて良かった(笑)

阿波踊り、いいねえ!!
汗まみれで焼き鳥というのも夏の風物詩だ♪

はい、自然に囲まれて時間の流れが違う感じ

今までとこれからとって事を
じっくり考えながら
言葉を覚える毎日です

また奇麗な写真を載せるよ〜

おいしい焼き鳥焼いてね〜♪
| yumi | 2013/08/12 8:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hirawo.net/trackback/1490613
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH