<< オラン便り3 | main | ピンポンパンポーン♪ >>
オラン便り4
 地獄のような暑さも少し過ぎたと
このところ届く友人からのメールが教えてくれますが

ご無事でお過ごしでしょうか?


夏恒例の汗疹からは逃れられたけど
10うん年振りの激しい日焼けで
どうやら日差しアレルギー?
ヒラヲです

痒ー(涙)


さて

さて

21時頃には日が落ちる今日この頃
静かに秋の気配みたい

気温はずっと20度前後なのですが
日差しは結構パワフルな訳で

と言う事で「どうして日焼け?」が

かいま見れる写真を

アップしたいと思います〜



旦那さんの夏のショートバケーションが始まり(ショートで1週間)
アメランドという島に船で行きました


朝から水着やら果物やら本やら何やら鞄に詰め込んで
「9時30分の船に乗りたいから」と車を飛ばし


どうやら随分道路事情が変わっていたらしくー


どうやら道を間違えたらしいのですがー







「この景色をユミに見せたかったんだ」そうで

・・・はいはい(笑)



これはフリースランドの辺りの景色
同じオランダでも少しずつカラーが違うので
フリース語は分からないそうです


関西弁とか関東弁とか
津軽弁やら沖縄弁は分からない的な?





当然船には乗れず

次の便はなんと2時間後!?と思ったら
夏の特別便が1時間後に用意されてました




その1時間はほぼ
「チケット買う」のに使われるという驚愕!!

日本ではあり得ない(笑)


誰も怒らないんですねー

ちなみに日本なら10分くらいだったと思います



のんびり着いた船に〜

カモメと共に揺られて〜






















アメラーンド!!




ここでまさかの「日本人の嫁」に遭遇

流れで(?)お昼をごちそうに成りました

写真は許可を録ってないので乗せません





彼らに教えてもらったナイスな道を






やはり少々迷いながら通り











海岸へ







夏の盛り

でも

やっぱり空いている(笑)









ここも自然が豊で

バケーションの匂い満載で

ヒラヲ的には大満足






が「日本人の嫁」曰く

冬には非常に閑散として寂しい景色に成るそうな

簡単に想像も着くけど(笑)

ヒラヲ的にはそっちも是非見たい!!
















汗をかきかき海岸について

バスタオルを敷いて休んでると俄に雲が・・・



吹き付ける風にひたすらさらされ

水着?何の事?なヒラヲをよそに

ひと泳ぎした旦那さんと海岸をひたすら散歩して

街に戻りました












そしたら晴れるんだよねー

そんなもんだー












暑くなったので

一休み







私の撮影なので

私は居ません

あしからず

オランダビールは飲めるヒラヲです

オリボラって言ってたかなあ

コロッケ?がつまみでございます











そして

船着き場に戻ると

海がなくなっていました(驚)





引いたね〜(笑)














ボート達も今はどこへも行けません

ちょっと不憫な感じ(笑)









来たときには出払ったてた貸し自転車も

大量にお帰りあそばし









私を含む島の一時バケーショナー達は

残った海部分をジグザグに走る船に揺られて

一路本島へもどったのでした





めでたし




めでたし





ま、庭で既に日焼けしてたんですけどね(笑)



| 日記 | 20:13 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
すご〜い!海がなくなっちゃうんですね。
そちらの貸自転車はなんだかおしゃれですね。
| ぴよぴっく | 2013/09/03 3:33 AM |
ごめんなさい、コメントに気付いてなかった(涙)
そう、見事にこつ然と姿を消してて中々壮観でしたよ♪

なんと言うか何もかもなんだかお洒落です(笑)
| yumi | 2013/09/12 10:41 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.hirawo.net/trackback/1490614
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH