今の所思い付く最強の免疫力アップ法

  • 2020.02.27 Thursday
  • 09:07

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お久しぶりの更新でございます

 

皆様

お元氣ですか?????

 

いやあ・・・中々ぶったまげな状況ですね〜世界的に

 

オランダの空港は早くから中国との渡入航を停止していたようですが

中国、日本を含むアジア各国から「帰国した人」に対しての対応は

それほど厳密では無い様で

(というか検査通った後に発症する訳でしょ?難しいですよね・・・)

 

イタリアでも感染が始まってるそうですし

オランダも時間の問題なのでしょう

 

 

今回の事で

露骨に感じたのは

「情報」という物の危うさと・・・うさん臭さです(笑)

 

人は自分が思ったように世界を見る癖があり

恐怖は人を支配しやすいらしく

 

善意にかられると

発狂に近い強さをも発揮する時があるらしい・・・とか

 

前から思っていましたが

こういう世界を挙げてのエマージェンシーには

露呈しますね

 

それぞれが

それぞれの善意で発信している事で

結構なスクランブル交差点感な今

・・・くたびれちゃいますな

病気になりそう(笑)

 

 

 

こういう

 

実際はどうなのか(ウイルスの凶暴性に関してすら)の

 

本当の所が全くわからない大騒ぎの最中

 

出来る事は何かなと思えば

 

 

 

先ずは自分が元氣でいる事かな!と

 

 

 

 

あまりに普通ですみませんが

 

ほんとこれに尽きると思うのです

 

 

 

自分の体がもっている免疫力を

 

恐怖心や疑心暗鬼で下げない為に出来る事・・・

 

 

 

おすすめの一つ

 

随分昔に裕子ちゃんが言っていて

 

今でも私に爆笑と元氣をくれる言葉を

 

皆様にも伝授します

 

 

 

 

 

「えーっとね、、、

 

   裕子は大丈夫!!」

 

 

と言い切る!!

 

 

 

 

 

最強です

 

 

 

 

この「えーっとね」くらいの若干迷ってる溜めが素晴らしい

 

次の「大丈夫」のしっくり感がグッと増量!

 

ちなみに「裕子」の部分は

 

ご本人のお名前でお願いします

 

まあ

 

皆さんに裕子ちゃんの大丈夫感を全力で上げて頂くのも悪くないんですけどね

 

 

そういえば

 

他の友達にこの話をしたときに

 

「〇〇ちゃんは大丈夫!!」と応用したら

 

友達は元氣になってました

 

 

最強!

 

 

 

さっき電話で話した時に本人に言い忘れちゃったけど

 

まあ

 

やってるでしょ

 

本人は・・・

 

 

という

 

折角なら

 

元氣になる情報に

 

踊らされてみるのはいかがでしょう?という

 

不謹慎と思われる可能性もあるけど

 

結構真実だと思いますという

 

ご提案でございました

 

 

 

 

「...あなたは大丈夫!!」

 

 

 

 

かしこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
どども大丈夫!
例の柱が立ったくらいだから大丈夫!
クララが立った!くらいの感動でした。
日々の味噌汁とヨーグルトのおかげです。
  • どどいとすけ
  • 2020/02/27 2:15 PM
お、大丈夫そうだ!!
あまりに久しぶりでコメントの反映に時間かかっちゃった(照)
もうね〜流石です
人に隠れて起こすよね
奇跡をさ(笑)
  • yumi
  • 2020/03/01 9:14 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

live info

3 september Festival Den Andel Yumi and Laura

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM