シンゾウ
午後になると雲が出てくるね
外はもう真っ暗

本日もおつかれさまでした

いかがお過ごしでしょうか?



あり得ない事に
飲酒記録を更新し続けてきましたが
今日こそは・・・ヒラヲです



先ほどぼやきましたけど
折角なので頑張って書きたいと思いますけど
もうあのテンションではかけないけど




月曜日に
代々木の新国立劇場でオベラ鑑賞してきましたよ

演目はピーター・グライムズ


「すごくいいよ!」というお話でしたが








開演5分で泣いてました、ヒラヲ(笑)








これをなんて言ったらいいんだろうなって位
素晴らしかった



前の記事は
興奮しながら事細かく書いてたけど
逆に伝わらなかったかもね(消えて正解(笑))


とにかく
一秒も気持ちがそれる事無く3幕
気持ちよく飲み込まれた


空間の使い方
光の使い方
衣装を含む色の使い方

そして人の動きで見せる感情
それを余す所無く伝えてくる音楽と歌声

字幕があるのでお話も分かるし
台詞の美しい事ったらないし

時間が経てば経つ程
素晴らしかった事が増して行く

本当に凄い舞台でした




あと2公演、11日と14日にあるそうです

お時間が在る方は一見の価値ありと思います




| 日記 | 17:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
なぞ
 昨日からPCの調子というか
ブログのサーバーが変なのか
私が変なのか・・・

もしかして
facebookとか
twitterとかに
タイトルだけの物が連発して上がってたらすみません


だって本体がちゃんと反映されないんだもの!!


先日感動した話(長文)を乗せたはずなのに・・・








| 日記 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
笹の葉〜
 ぺーっとぺと〜♪

生憎の雨ですね〜

今年も恋人達は会えないらしい


あれは夫婦か




という事で

雨で蒸し暑さ倍増
節電ブームが恨めしい昨今

いかがお過ごしでしょうか?


相変わらず
果汁ジュースをアイスにしてます

ヒラヲです

シャクシャクシャクシャク・・・



ライブ情報を更新してない!!と
驚いたきりだったので

先ほど更新しました


ここに来て
また出演のご依頼頂きまして

8月・・・6本になりました(驚)


その分ってわけでもないですが
7月は3本

もう一本は終ってるので

残る所
あと2本!








これは




曲作りのチャーンス!!






なんて言って

出来た試しはありません(笑)






あんな物は

作ろうとおもって

作れるもんじゃないっす

ヒラヲの場合




ただ

暇だと

ギターもつ時間が増えるから

出来る確立が増えると言う・・・





でもねー



あついし





冬は




寒いし







だらだらと

切れの悪い何とか見たいになってるので

この辺で




明日は経堂のCrazy Love



いまは

この事で頭を一杯にしておきます




明日

会いに来て〜♪




| 日記 | 12:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あーそーびーまーしょ♪
青空が目にしみた昨日
今日は少し雲がでてるね

天気が良いのは
明日くらいまでなのかな・・・

いかがお過ごしでしょうか?

久々にちょっと肩こり
ヒラヲです

一昨日
初めてニコニコ動画のエムズチャンネルと言う番組に
だして頂きました

なるほど〜
ああやって放送してるのね

よくみんなが
「ネットラジオ」とか
「ネット番組」とか言ってるけど

これかー!!って
新鮮な感じでした

初めての体験で面白かったです

水野さん
逢坂さん他
スタッフの方
おせわになりました
ありがとうございました

毎週放送してるって言ってらっしゃいましたね
そのパワーに拍手♪


新曲も
何とか間に合って
お披露目完了

初めてやった割には
まずまずの出来だったのではないかな

てけしさんは
「ハープうますぎ」ってコメント貰ったり
「家でロクロ回してそう」と言われたり・・・納得(笑)

ヒラヲはしゃべらないと
「女性らしい」とか言われちゃう訳で・・・しめしめ(笑)


プチメディア的活動も無事終了

ライブ活動に戻ります


今週土曜日は
和泉多摩川Kー23にて
ジャズとかポップスとかをやります

3回目となるこの形式のライブは
今回と次回4月1日(エープリルフール)
パーカッショニストの一匹さんに
合奏して頂く事になってます

ちょーごーか♪♪♪


24日は投げ銭ライブです

お時間があって

緩やかに遊びたくて

でもお財布は微妙

見たいな方には

おすすめの一日(笑)

20時ころからぼちぼちやります



あーそーびーまーしょ♪












| 日記 | 13:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はるわけなわけ
ようやく梅が咲き始めたかなあ

今年の春は遅いけど
明日は春分

皆様いかがお過ごしでしょうか?

春を迎える日が祝日ってのは
なんだか好ましいなあ

まあ
農耕民族っぽい話ってだけかもしれないけどさ


冬の空が好き
ヒラヲです

でも
春も好きだしー
夏も好きだシー
秋もすきだしー・・・(笑)



春を分ける明日の夜は
先日出演した 
music radio waveのニコニコ動画版に出演しに行きます♪

初めてのことなので
ぐぐってみました(この期に及んで)


http://live.nicovideo.jp/gate/lv83723196

ここで
明日の21時からの番組にでますよーん

まさかの新曲発表になるかも♪

お時間ある方は見てみてね


ちなみに
先日のラジオのバックナンバーが聞けるみたい

これも良かったら聞いてみてねん♪

http://www.musicradiowave.com/eventt.html







| 日記 | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
趣味のネギ挿し
日差しは春を歌うのに
最高気温は7度って・・・

明日からまた雲マークですね
いかがお過ごしでしょうか?

ストーブ抱えてます
ヒラヲです

野菜を取って久しいですが
中々その野菜と向き合う事が出来ないまま
日々萎れて行く訳ですけど

ネギとかごぼうは土に埋めとくと良いと聞き
ネギが届くたびにプランターにブッさして行ったら
大分混雑してきました(食べろって?(笑))

新しいネギを挿そうと
古いネギの間の土をほじくり返すと
ちゃんと根付いてたりして
「こりゃ、失礼」等と言いながら
空き地にさして行ってますが
そろそろ限界だなあ(笑)

しかし
こんなぞんざいな感じで扱ってるのに・・・

植物の健気さと逞しさ

頭が下がります

はい











| 日記 | 12:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
思いのほか
 久々の青空・・・ってほどでもないか(笑)
しかし、風はこれでもか!!ってくらい冷たいですね〜

強北風月曜日
いかがお過ごしでしょうか?


鼻の周りがかっぴかぴ

ヒラヲです

ぼちぼち来てますね

春のあんちくしょうが



昨日はお友達(ってか先輩)の半Pekoのライブを見に
青山ラストワルツまで


さすがコじゃれた青山
お店の雰囲気もコじゃれてる(じゃれじゃれ)

飲み物もライブハウスで出てくる粗雑なそれと違って
いわゆるバー的なクオリティ

カシスオレンジの100%オレンジ感が
ヒラヲ的には非常に満足


こういうところでライブしたいなあ

いつか



なだのきさん率いるpekoは
フルメンだと何人なんだろうか・・・

多分ドラムが二人とかベースが二人とか・・・
どうやら増える一方らしいけど
都合のつく人と「半ぺこ」として良くライブしてるみたい

昨日は久々にスチールパンの小西さんにも会えたし
相変わらずゆるいようで
細心の注意を注がれている
日常映画を見るような音楽に
思わず目を閉じるわけですけど

いますね

どこにもね


お友達と盛り上がるのもわかるけどもね

あなたのひそひそ声は
思いのほか大きな音として存在してるのよね


なんてったって
音楽聴くために
みんなが黙っている場所ですからね


大体店の人間が神経使わな過ぎだろ!!




怒りを爆発させる前に
文句言っちゃいましたけどね(笑)

何でもためると思いのほか
力こもっちゃうからね
さりげなく行けるウチに言っとくに限るってもんだ


残ってお酒でも飲みたいところでしたが
野暮用が部屋で腕組みして待っていましたので
そそくさと退散

珍しくちょっと緊張気味のライブだったけど
なにせ丁寧な音ってのは大事だよなと
改めてパワーをいただきました





さて

明日は下北沢 BIGMOUTHでございます

ヒラヲは多分20:30は過ぎると思うけども

思いの外丁寧に歌います(笑)










| 日記 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センスの問題す
 冷たい雨のふる土曜日
いかがお過ごしですか?

赤毛のアンにドはまり中
ヒラヲでございます

漸くアンはギルバートへの愛に気付きました


いよいよ日本で稼働中の原発は2基になるらしいと
朝のニュースが言っていました

別に問題なく動いてますよね

あれも

これも(笑)


ダバダー・・・アバターがテレビでやっていた夜
宇宙資源開拓の番組がやっていた


エネルギー

エネルギー

エネルギー



を使う物を厳選してみてはいかがなのかしら?


「便利」さを
本当の意味で使いこなすには
センスと能力がいる

余った時間を持て余してるなら
そのセンスは無いと言う事

急ぐ必要の無い人が急ぐのは
何のためなんだろうか?


あれも

これも

多すぎるって思うんだよね

本当に






ああ

この狭い部屋にも多すぎるぜ〜

私に使いこなせない「あれこれ」が!!




| 日記 | 12:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2/20 music radio wave 世田谷FM
 月曜日は用賀に用が

という事で(どういう?)

「収録」ってのに行ってきました



何とかヒルズと言う高層ビル



の向こうの
割とこじんまりした建物(笑)

地域コミュニティとしてはむしろ似合ってる気もする



話す事は?と聞かれ
ライブのお知らせくらいなので
2曲歌わせて頂き

東北のボラんティアが激減してる話をしたら
番組のスケジュールを変更して下さいました

ラジオ出演の切っ掛けである
gran celtoへの出演も
復興支援チャリティライブが最初であり

感慨深いものが有る様な
無い様な(笑)


パーソナリティである
M’sレコードの水野さんも
復興については憂慮されてるようで
真面目且つ
ゆるい時間は
楽しく過ぎて行きました

ありがとうございました


放送は3/3のひな祭り

23時から24時

世田谷FM83.4

music radio wave で聴こえてきます


その後HPでも聴けるようですよ



聴いてね♪



てけしさんとのDuoで出演したのですが
ニコニコ動画での番組へも
出演させて頂く事に成りそうです(多分ね)





折しも3月3日

ヒラヲは経堂crazy loveでライブ中

てけしさんは上野で復興支援チャリティライブに25時から出演予定



・・・聴けないって事ね(笑)



| 日記 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
まさにライブ(笑)
風は冷たいけど
どこか春の気配ですね

久々の青空
いかがお過ごしですか?


青空に誘われて薄着で出て後悔しました

ヒラヲです

昨日は雪だったっけ(涙)



ゆきさおりさんが
世界中から注目されてるんですね

テレビで
「今、世界にウケるには」見たいな事で
ああだこうだと論じ合ってた

歌が良い事を
世界の人は素直に受け入れてるって話でしょ?って思うけど(笑)


昨日
コンサートに行ってCDを買って来た方から
聞かせてもらいました

何を歌っても
「ゆきさおりです」という
あの声

低く艶のある声で歌うパフ
低い声も素敵なんだなあ

聞いてる人が話をやめて耳を傾けちゃう

これが歌ですよね(うっとり)


最初に教えてくれた人が言っていたけど

良い物が世界で正当に評価を受けている姿を見ると
安心するって

私もそう思います


派手で目を引く物が取り上げられ
ランキングやらなんやらで
スピードを競い合うのが
時流となって久しい

その早さに
人は付いて行けてるのかなって
疑問ばっかりだったけど

こういう歌声が人に届く姿は
純粋に歌う事に熱意を持てるなあ

ヒラヲは最初から「時流」に付いて行けなくて
隠居みたいになってますが
これが私の最速なんです(笑)


自分を見つめないと
誰かを分かる事って出来ないと思うし

分からないんだって事を分かる為にも
やっぱり自分を分からないと

音楽って
人がちゃんと「一人」になって
言葉には出来ない感情を確認できるツールだとも思うんだよね

誰かの何かじゃなく
自分の中の自分


・・・れれ?

なんか良い話風になってる(汗)

止めよ





CDをテープに録った物で

「台所の音とか話し声も入っちゃってるのよ」と

照れながらテレコを置いて行かれたんだけど

むしろライブな感じで(笑)


なんだか

あったかい気分の昨日だったのだった


| 日記 | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

RECOMMEND

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

live info

*4・25(木) 池袋Hot pepper *4・26(金) 下北沢lown *5・1(火) 下北沢bigmouth

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH